cherryflower lab

ガバガバ電子工作

お久しぶりです。

ほんとにお久しぶりです。最終の更新からざっと3年が経ちました。

 

つい先日、作業通話でブログの話が出てきて、そいえばなんか私もやってたなーってなって更新するかというのがきっかけで今回更新しました。

 

1年前とかにコメント来てたらしいけど全く見てなかったのでマジ申し訳ないです、、、ほんとつい先日にスピーカーの修理で弊ブログが役にたったというコメントも頂けて嬉しいです。

 

ほんとに何も書くことないなって感じですけどこの空白の3年間何してたくらいは書こうかな、、、、、、

 

 

一年目

最終更新日の時は高校卒業して大学に入学した時期ですね。

コロナのおかげで入学式がぶっ飛び、大学の始業が1か月以上伸び、いきなりオンライン授業が始まりました。

この頃には塾講師のブラックバイトもしててこのときから精神的に死んでいきます。

オンライン授業は楽でいいなと思ったのですが次第に自分の身分がわからなくなって感覚がバグっていきます。

 

 

二年目

この状態で2年生も虚無のまま過ごし、後期で対面授業が少しずつ復活してきましたが高校卒業時のやる気はもうすでに消えてました。

 

しかしこの時期にデザインフェスタに出展申し込みするようになったおかげで少しはよくなりました。凄く楽しかったし今でも楽しいです、オタクには感謝しかないです。

 

 

三年目

対面授業が次第に戻ってきました。ただ大学がアホみたいに遠く、通学が苦だったのでサボれる授業はサボって授業資料だけ家で見る生活してました。

 

いつも通りデザフェスにも出て、2022年の冬はコミケにも初参加しました。

全く関係のないところで出展してましたが、同時期に原稿とレポートと期末考査が重なり、1か月の平均睡眠が4時間とかしんどいことになってました。一周回って気持ちよかったかもしれない

 

 

四年目今

まぁこの三年の記憶がオタクと遊びに行ったこと、イベント出展、実験レポで埋め尽くされてたわけです。大学生としての生活はほんとにボロボロだったけれどオタクとわちゃわちゃできたのが唯一の救い、感謝。

 

そして今は精神病みながら絶賛終活就活&研究活動です。

豆腐メンタル&低スぺ&生活習慣終了肉体なので不安しかないけど

なんとか今年は頑張って生きてぇな。

イベントとかいろいろたくさんやりたいです。

 

 

 

 

締め

このブログのアイコンと同じ旧Twitterアカウントを知ってる方ならわかるけど、

昔みたいな工作はもうしない、というか工作の興味がだいぶ無いのでできない。

自分の好奇心より他人に提供できる面白さと喜びの味を知ってしまったのもありそう。

でも「ものづくり」は好きなのでまた気が向いた時に、完成された一品を出していく、みたいスタイルでやっていこうかなと思う。

 

この3年間で大きく変わったことをまとめると、

・かなり性格が外交的になる

・なんか工作がおしゃれ志向になる

・飲酒と喫煙(つい最近ストレスで)を始める

ウマ娘のせいで競走馬と競馬にハマる

・メンタルがカスになる

でしょうかね、高校時代の自分が見たら驚くだろうし、キモがりそう。

 

 


この3年のコロナ時代は良くも悪くもといった感じでした。

イベントやTwitter、ここでまたお会いしましょう、それでは