cherryflower lab

ガバガバ電子工作

ライスシャワーって名前のお店に行ってきた

イスシャワー

1992年の菊花賞ミホノブルボン、翌年93年の天皇賞春のメジロマックイーンといった名馬の偉業を阻んだ「ヒール」として悪く謳われた名馬。

 

1995年の宝塚記念を最後に、ゴールにたどり着くことなく故障から安楽死という形でターフを去ってしまった彼は現在、ウマ娘という新しい身を得て現代人に知られ、親しまれている。

 

そんな現代人の一人である私は、Twitterである名前のお店を発見する

 

「「「「レストラン ライスシャワー」」」」

ワイ「??????」 

 

どうやら千葉県のいすみ市というチ㊙バ君の肛門らへんにあるらしい

しかもお店の中がむちゃくちゃウマ娘グッズがあって凄いらしい

自転車も乗りたいし、どんなところなのかも気になるオタクは抑えられなかった

 

時間は深夜25時、うーーーーーーん、、、明日行くか!!!!!!!!!!

 

てなわけでチャリでこぎました。143kmくらいになりました

開始20kmくらいで軽くハンガーノック※らしい初期症状で吐き気がすごくて地面に座り込んだり、中盤では何度か足立ナンバーに危険な目にあわされたり、終盤ではいきなりヒルクライムが始まり死にかけてたりしてた

 

運動不足オタクだし、昼食も取らずに2Lの水とカロリーメイト2箱だけでずっと漕いでたのが良くなかったかも

後、足立ナンバーは駆逐されるべき

 

※)激しい運動によって極度に低血糖状態に陥り、意思とは関係なく身体が動かなくなる症状


ただただ無心で漕いで、お店についたときはマジでマジで感動だった(???

うわあああああライスシャワーだああああああああああ

 

しかもロードバイク止めるやつもあって良かった

 

そして入店

おほーーーーーーーーーーーーーWWWWWWWWWWW

 

愛を感じるっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!

あああああああああああああああああああおまえこそひーーーーろーーーーーだぁあああああ!!!!!!!

 

とりあえず店員に写真の許可を聞くと好きなだけどうぞみたいな感じで言われた

多分オタクが良く来るんだろなって

 

疲弊した体のために注文をする。てかウマ娘に気を取られてここがレストランなの忘れてた

んーとりあえずオムハヤシで

いやぁーーーーーしみるーーーーーーーーー酒のみてーーーーーーーー

ドリンバーサラダ食べ放題で1800円くらいだった気がする。意外とボリュームがあって店主さんが多めにしてるから無理しないでねと言われるほど

 

後お米がなんか違う気がする、お米農家というのもあってお店のものを使っているのだろうかとてもモチモチしてる気がする。よくわからんけど美味い

 

店主さん曰くチャリで一番遠い距離かけてきた人は私かもしれないとのこと、なんかやったぜ

店内には2階もあって突き抜けになっててとてもおしゃれ

写真には取ってないけど昔の新聞や馬券が飾ってるところもあったりして本当に好きなんだなって感じがしました

 

ごちそうさまでしたーーーーーー

帰りに名刺と推しの名刺入れ(TCGのスリーブ)とかシールを頂きました

ありがとうございました

 

チャリ輪行あるある、帰るのが嫌すぎるを発動したけど終電がやばいので早めに帰った

一両編成で一時間に一本しかない電車ほんとに存在してたんだ、、、、誰もいないし怖かった

 

レストランの最寄り駅はいすみ鉄道国吉駅というところなんですが使うとしても地元民はバスを使うらしい

でも行くなら車のほうがいいです、マジで

 

 

帰宅

てなわけでお疲れさまでした

翌日は全身が痛すぎて何もできなかった、完全に運動不足でした

でもチャリで漕ぐのにはいい感じの距離だったのでまた行きたいなー

 

 

あ、あと今年中に北海道にチャリ&引退馬巡りしようかなとか考えてます。

後イベ出展も頑張んなきゃなーーーーーー

 

p.s

ウマ娘やってないオタクはやろう、もったいない

そして全ての馬に祝福を