cherryflower lab

ガバガバ電子工作

ぴあアリーナMMでライブ見てきました

生活習慣乱れすぎオタクのちぇりふらです

 

桜木町駅みなとみらい駅付近にある「ぴあアリーナ」でウマ娘のライブを見てきたので初見参加者用に参考情報を記しておきたいと思います

 

自分自身について

ライブ観戦経験はオンラインで2、3回のみ

現地観戦は経験0

ウマ娘のオタク

今回の参戦について

ぼっちで参戦

現地参加は初

7/15で夏日

席は中央角の4階の最前一列目

 

会場について

内部は冷房効いています

とはいえ声出しやペンライト振ったりすると多分暑いので多少は対策はした方が良い

 

私は、リズムに合わせて体少し揺らすくらいで後方腕組みトレーナ面してましたがこれでも周りの熱気でほんの少しだけ暑かった

 

当たり席、外れ席について

調べると4階は外れ席だとか言われてるけど個人的にはそんなことはなかったです

会場は撮影不可なので記憶の中の景色を描きだしました(雑)

こんな感じで全体が見下ろせる

見るライブによりますがウマ娘のような多人数のライブなら上の階はむしろ当たり席かもです

後中央ステージもキャストと近いのでこれも当たり席(見上げる形だから首疲れそう)

 

個人的にモニターの両脇が外れ席だと思っているけどライブ受かってるだけまだありがたいと思う

 

持ち物

声出しするなら飲み物2L

汗はどのみちかくので汗拭きシートは必須

席によっては双眼鏡が必要らしいけど個人的には要らなかったです

 

まとめ

ここの会場は意外と軽装で、一人でも行けるので行こうか迷ってる人はとりあえず申し込もう

ただ連れがいないと終わった後に推しに対する溢れんばかりの思いを吐き出すことができないのでこれはこれでつらいかも

 

ただの感想つぶやき

ウマ娘最高だー初っ端で涙腺死んでた

最初は残念だなぁって思ってたけど上の階は全てを一望できるから最高だった

ただスタンド降りる階段が急で柵も低いからマジで転落死するので気をつけたい

クソデカモニターもきれいだし撮影ドローンも当たり前のように飛んでて時代の進歩を感じた

いつか誰かといきたいなー

 

 

ウマ娘に栄光を